Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【マイクラPE プレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:2~資源を求めて地下採掘へ~

      2016/03/01

 - プレイ記事マインクラフトPE

1

地下採掘入門!

日々マイクラPEと格闘しているタナカです。
さてさて、、前回は何とか夜までに即席拠点に逃げ込めましたね!

Part1はコチラ

さて、今回は夜が明けるまでの間に少し地下を掘ってみましょう!
【鉄】があればラッキーだなって感じです・・・

その前に夜や地下は真っ暗なので【松明(たいまつ)】というアイテムが必須になります!
作り方は【「棒+石炭or木炭」】です。
あれ?石炭とか木炭なんて取ってないぞ?!って思われる方もいるかもしれませんが大丈夫です!
まずは【かまど】を作ってみましょう!丸いし8つで出来ます。

2

作れたら設置してクリックしてみましょう。
見ての通り、下に燃料、上に焼きたい物を入れて、色々なものを熱処理できるアイテムなのです!
今回は下に木材、上に原木を入れて【木炭】を作りました!
これで松明が作れるようになったというわけです!

3

明るいーーー!!安心するーーーwww

では、いよいよ地下へ掘り進んでみましょう!
地下採掘で注意することは、【直下堀りや真上堀りは】極力避けるということです!
今回は階段状にまっすぐ掘って行くことにします。帰りも楽なので。

4

こんな感じで松明を設置しつつツルハシで掘っていきます!
しばらく掘ったところで・・・

5

【石炭】発見です!!!

しかし、今回は鉄はありませんでしたね。
夜が明けたので地上へ上がって外の空気を吸いましょうw

6

あ!ブタさん!

7

…朝食になりました。

はいwww今回はここまで!

次回は、農業を始めつつ次の採掘に備えて行きたいと思います!

では次回をお楽しみに~!

タイトル マインクラフトPocket Edition
ジャンル ものづくりゲーム
対応OS iOS
Android
価格 840円

この記事を書いたライター

タナカ
タナカ
シュミレーション系好きライター「タナカ」です。
マイクラでは専ら建築派!建築のために戦い、潜り、泳いでます!
コツコツと更新していきます。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - プレイ記事マインクラフトPE