Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ぷよぷよクエストの「第3回ハロウィン祭り」に向けて…ガチャ50連を回してみた!

      2016/05/31

 - ぷよぷよクエストプレイ記事

1

ハロウィン衣装のロックが欲しい!!10連ガチャに挑戦!

セガゲームス セガネットワークス カンパニーから配信中の「ぷよぷよ!!クエスト」では、10月28日からハロウィンイベントが開催されますね!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

1205-500x121

同じような収集イベントでは、イベント限定カードよりも大量の「強化素材」目当てで全力で走り抜く、私のようなプレイヤーも少なくないのではないでしょうか!!!
さて、今回のイベントにも今まで同様いわゆる「特攻ガチャ」が用意されています。

4106-500x128

今回の特攻カードは、「賢者シリーズ」3人目の赤属性「ネロ」です!
そして更に、あのギルイベでお世話になりっぱなしの「悪魔ロックシリーズ」がハロウィン衣装で登場します!
正直ネロよりスキル上げ用にロックが欲しい!
ということで、今回も今まで通り『全特攻カード入手』のためにガチャガチャしちゃいましょう☆

ガチャに集中し過ぎて、肝心の排出瞬間のスクショを撮り忘れたのですが、最初の10連はこちら!

1

画像にはドロップキャラや次の10連のキャラも混じってしまいましたが、無事「ストルナム」「ペルヴィス」はゲットしました!!
か、被ってるけど・・・・・

更に10連!!
「ヘド」「コスタ」「バーテブラ」が同時出現してロックメンバー揃った!…のですが、「ネロ」がいない。
ロックの方が欲しいといいましたが、ネロも欲しいですごめんなさい下さいヽ(;´Д`)ノ

2

結局40連と途中単発数回で全キャラクターゲット…しましたが、ネロが40連目のラスト1枚まで出てこなくて正直ひやひやしました…
画像にして気づいたんですが、40連といいながらほぼ50連してますね・・・・Σ(゚ロ゚;)

排出されたのは★4のネロでしたが、無事★6までへんしんさせて、後はイベント開始を待つのみです!

3

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - ぷよぷよクエストプレイ記事