Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「ぷよぷよ!!クエスト」全部シェゾだけで新エリア「スカット砂漠:野性的な新入りさん」をシェゾっぽく!?解説!

      2016/05/31

 - ぷよぷよクエストプレイ記事攻略

ぷよくえ

10月19日に新エリア登場!「スカット砂漠」にチャレンジ!

「ぷよぷよ!!クエスト」で10月19日に待望のマルチクエストが実装されましたが、再調整が必要ということで2週間ほど延期となってしまいました…(´・ω・`)

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

そこで、編集部では「ぷよぷよ!!クエスト」を約1年プレイしている、無類のシェゾ好き編集者が「新エリア:アーセル街道をシェゾオンリーデッキで『シェゾっぽく!?』解説!」に挑戦!

1

…コホン、今回挑戦するデッキは、これだ!

2

シェゾシリーズは攻撃・体力・回復・バランスタイプと、まんべんなく揃っていて攻撃も回復も出来る強力なカードばかりだ!
しっかり育てておくんだぞ!

◆ステージ1、2、4
道中に登場するのは今まで通り「おどりガメ」「パプリス」と雑魚キャラの面々。
しかし、体力はそこそこ高めで、ダメージは3ターンに2000前後と雑魚と侮っているとデッキによってはかなりピンチになることもある!

【道中の敵】
チャガマ…3ターンに約2500ダメージ
パプリス…1ターンに約1000ダメージ
おどりガメ…2ターンに約1700ダメージ

3

◆ステージ3
5つあるステージの中盤となる3ステージ目では「★4あおいパプリス」が3体登場!
1ターン毎に1650の全体攻撃×3と、デッキの体力によってはなかなかの脅威になるので注意が必要だぞ!
一気に決着をつけてしまうのがおすすめだ!

4

◆ボスステージ
ボスステージでは“怯え・封印耐性”付きの「コドモドラゴン」“封印耐性”付きの「あかいろチャガマ」を2体引き連れて登場するぞ。
コドモドラゴンは攻撃までに3ターンの余裕があるが、全体に4000ダメージを受けるから次の攻撃までに回復をしっかりしていくように意識するんだ!

更にここで出てくるあかいろチャガマは単体2ターンに2730ダメージと道中より強力になっているぞ!
コドモドラゴンの攻撃と同時に受けてしまう前に、先に倒してしまうのも手だな!

5

体力もなかなか高いので、火力中心デッキでないなら時間がかかるぞ。
溜まっていたスキルを全発動したがこの通り、一体も倒れない…なかなかやるな!

6

体力と回復力のあるパーティで持久戦に持ち込むか、魔導シリーズや童話シリーズの火力パーティで一気に決着をつけてしまえ!

7

◆普通に攻略するなら「紫」「黄」デッキがオススメ!
今回は私の趣味で「シェゾデッキ」で挑みましたが、同キャラ扱いとなってコンビネーションも発動しないので、正直特におすすめなデッキではないです。
青属性のクエストですが緑属性で挑戦すると、弱点である赤属性の敵も多く登場して厄介なので、状態異常も加えながら「紫」「黄」属性デッキで挑むのがいいと思います!

紫デッキで挑む人は、ぜひ「シェゾ」連れていってね!
かなり恥ずかしかったので次回は普通に解説します!(〃ノдノ)

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - プレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ぷよぷよクエストプレイ記事攻略