Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ハロウィンイベント第2弾開催中!ダークローグラビリンスをプレイ!ダークでポップな世界のハロウィンは?!

      2016/03/03

 - ダークローグラビリンスプレイ記事

ダークローグラビリンス

迷宮の地図で「悪戯館」の名がある地図を作製!いざ、挑戦!

リイカから好評配信中の「ダークローグラビリンス」
『死の無い世界で無限の冒険を』と表題が打たれているが、、、、
ダークなんだけど出てくるキャラは敵も含めてみんな可愛い魅力的な世界感で、ローグライクゲームが楽しめるゲームです!

10/16(金)より第1弾のハロウィンイベントが開催されており、本日10/21(水)から第2弾がスタート!

前回から登場しているイベント限定キャラ「キャラメラ(Bランク)」も勿論のこと、今回から「リリィ(Bランク)」が新たに登場!
両キャラのどちらかが、BOSSとして出現。運が良ければドロップ!10/30(金)15:00までにドロップするよう、何度も挑戦しましょう!
※キャラメラは進化で「魔女キャラメラ(Aランク)」、リリィは進化で「小悪魔リリィ(Aランク)」となります。

1

◆迷宮の地図生成!なかなか「悪戯館」地図が出来ないからログインボーナスを使用!
迷宮の地図を生成して出来る地図に「悪戯館」の名前が入っていれば、キャラメラ&リリィGETのチャンス!
…5回コインで作成しましたが、、、、、
見事にその名前は刻まれていませんでした…トホホです(ノ´Д`)ノ

ここで!!イベント期間中、毎日ログインすると貰えるイベントアイテム「ハロウィンの石板」の出番!!
「ハロウィンの石板」を使用して地図を作成すると、確定でハロウィン地図が作成できるのです!
ヽ(`Д´)ノよっしゃぁあああ

2

…出来ましたが、地図のクオリティ…。
ま、まあ、いいんです!出来た事に意味がある!
…と、思いたいですρ(・ω・、)

◆10階以上ある地図までレベルUPして、、いざ、出陣!
BOSSとしてキャラメラorリリィが出現する可能性のある階層まで地図を育成させました。
一先ず、11階まで。8階か9階で出てきてくれるはず!
出発~!キャラは現在育成中メンバーです!

3

ダンジョン内も敵も可愛いんですよ~!
途中の敵は通行の邪魔になる場合は倒す作戦(?)で、ダンジョンを進みます。

4

9階到着!出てきたのは…キャラメラ!
お前かいっ!!…いや、まだドロップしてないので、ありがいたのですが…!
キャラメラは封印攻撃をバンバン使ってくるのが厄介です。
攻撃力自体は、こんな育ててないメンバーでも耐えれる程余裕なのですが…。
(注意!地図レベル、という現実は置いといて下さい)

1

言ったそばから、封印されました。。。。。
ガブリエルとアリトンに至ってはマヒにまで…!
ここはガブリエルのスキル「ディスペルホーン」で封印状態打ち消すぞ!!
…と、思ったらAP切れ!

動揺して向き変更を意味無く何度もしてしまい(笑)、更に状態異常を掛けられるという悪循環に…!
なんかないのか!?と探していたら、アリトンさんのスキル!「メロディガン」をぶっ放す!!キャラメラさん、さよなら~!
あとは近づいてくるモンスター達をその場で倒しました。
なんとか倒す事ができましたが、ドロップせず…!

2

期間中になんとか両方GETしたいのでがんばります!
皆さんもGET出来るよう、一緒にがんばりましょう!!

タイトル ダークローグラビリンス
ジャンル ダンジョン探索RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - ダークローグラビリンスプレイ記事