Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】デレステイベント「シンデレラキャラバン」で限定SRアイドルスターランク15を目指す!結果は…!?

      2016/02/28

 - デレステプレイ記事

3

16日21時、シンデレラキャラバン終了です!

バンダイナムコゲームスから配信中の「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)」で16日まで開催していたイベント「シンデレラキャラバン」!
SRアイドルがドロップで手に入るということもあって、スターランク上げに勤しんだプロデューサーさんも多かったのではないでしょうか!

1

編集部でも、イベント期間中に限定SRアイドルスターランク15を目指していました。
前回、イベントの半ばである10月12日の時点がこちら!

2

イベントの折り返し地点としては「綾瀬穂乃香」3枚、「星輝子」2枚のドロップとなかなかクリアは難しいのではないかという状況でしたが果たして…!!

1

「綾瀬穂乃香」10枚「星輝子」10枚!
惜しくも(!?)両方とも5枚届かずでした…
他のプロデューサーさんの状況を聞いていると、輝子より穂乃香の方がドロップしやすいので先に穂乃香をスターランク15にしてドロップ率を上げると良い!
という情報があったのですが、私の所は何故か均等に1枚ずつドロップしてくれたので、どちらかをスターランク15にしようにも出来ませんでした…(´・ω・`)

ですが私は、SSRアイドルがキュートしかいないので今回のクールアイドル穂乃香ちゃんと、パッションアイドル輝子ちゃんは今後心強い戦力になってくれそうです!

2

次回のイベントは、クールかパッションの限定アイドルが来るのでは!?と予想しているので、大事に育てていこうと思います!

因みに、今回のイベントで追加されていたRアイドル「西園寺琴歌」ちゃんもしっかり沢山ドロップしてくれました(;´∀`)

3

【今回のシンデレラキャラバンの結果!】
初日…MASTER10回、Sランククリアでドロップなし!
2日目…MASTER8回、Aランククリアで「星輝子」1枚ドロップ!
3日目…MASTER15回、Aランククリアで「綾瀬穂乃香」1枚ドロップ!
4日目…MASTER45回、Sランククリアで「星輝子」2枚、「綾瀬穂乃香」3枚ドロップ!
5日目…MASTER23回、Sランククリアで「星輝子」1枚ドロップ!
6日目…MASTER33回、Sランククリアで「星輝子」2枚、「綾瀬穂乃香」2枚ドロップ!
7日目…MASTER43回、Sランククリアで「星輝子」1枚、「綾瀬穂乃香」1枚ドロップ!
8日目…MASTER23回、Sランククリアで「星輝子」3枚、「綾瀬穂乃香」3枚ドロップ!

計200回プレイで10枚ずつのドロップでしたー。

 

攻略サイトで最新情報をガンガン配信中!
⇒デレステ攻略まとめ速報

タイトル アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
ジャンル アイドルリズムゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト デレステ攻略まとめ速報

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - プレイ記事

キーワード - デレステプレイ記事