Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】リリースほやほやの「エジコイ!~エジプト神と恋しよっ♡~」をプレイ!恐れ多いですが、エジプトの神と恋してみます!

   

 - エジコイ!プレイ記事

1

神の世界にツッコミは不要?!メジェド様を狙いながら学園生活スタート!…するつもりが!!

乙女ゲーム「エジコイ!~エジプト神と恋しよっ♡~」は、1月15日(金)にリリースされたばかりのアプリゲーム。
アプリ配信前から、公式Twitterにて公開されるスチルやイラストにドキドキ(ある意味?)していた作品です!

神と恋愛なんて、一般ピーポーな私なんかが、良いのでしょうか…?
って思いつつも、頂いたチャンス!逃すわけにはいきません!
第一印象の推しメンは「メジェド」です!

始業式に間に合わない!助けてくれたのは、エエ声の男性

本日は、我が高の始業式。
申し遅れました!私は、南衣瑠(ナイル)高校に通う二年生の麦田麦茶と申します。

さっそくですが、ピンチです。

極度の方向音痴のため、一年通った学校の体育館の場所すらどこかわからなくなってしまっています。このままでは始業式・進級式に遅れてしまう!
無駄に広過ぎる校舎のせいだと悪態をついているところに現れたのは・・・

画像1

お耳がピンと立ったイケメンの先輩!
先輩に一年生だと勘違いされました。
制服のネクタイの色は学年別で違うので、自分が着けているネクタイの色を指摘しようかとも思いましたが、ここは素直に一年生ではないと主張をして誤解を解きました。

画像2

先輩に進級生が向うべき第3体育館へ案内してもらって、無事に始業式に出る事ができました。
また会いたいな。。。なんてうっとりしてしまうほどのイケメンでした。

クラスに転校生!ハヤブサのような彼!

始業式が終わり、新しい教室でクラスメイト達との挨拶もそこそこに、自席に着席すると、自分の隣の席が空席となっています。
なんでだろう、もしや、新学期早々にサボる不良が隣?!

不安に思っていると、教室のドアが開き担任のラー先生が登場。
朝の挨拶「アッサーラム・アレークム!」を済ませると、ラー先生から伝達事項があり、私の隣の席には明日、転校生が来るらしい。
とりあえず、不良じゃなかったみたいです。よかった!

画像3

次の日。
朝礼前に新たなる仲間、転校生がラー先生に連れられて教室に入ってきました。
“太陽のような色の瞳を持った端麗な面立ち”が、私が彼に思った第一印象です。
そんな彼は私の顔を見るとビックリしています。

画像4

隣の席に着席したホルスくんは、私の名前を知っていました。
ス、ストーカー!?と青くなる私に、ホルスくんは慌てて、「ストーカーじゃない」と心を読まれました。

画像5

不良でもストーカーでもなく、幼なじみのホルくんだったのです!
大人っぽくなったね!と声を掛けると、ホルくん呼びは恥ずかしいので、ホルスと呼び捨ててくれとのお願いがありました。
・・・が、がんばってみます!
私、がんばるね、ホルくん!!

所属している園芸部の先輩!…の、背後にいる白い人!

朝早くに家を出て校庭に向かうと、私が入っている部活の3年生、オシリス先輩と朝の挨拶!
優しくて真面目、だけどちょっと天然な部分がある可愛らしい先輩です。

画像6

作業着に着替えて再び校庭に戻ってきたところで、先輩の背後に気付きました。
白い・・・人??え、さっきまで居ました???!
彼は園芸部の新入部員、1年生のメジェドくん。
オシリス先輩とは、以前から知り合いだったそうで、「中学生の頃から、こうして私の背中に張り付いてたものだ」との先輩談。
オシリス先輩に挨拶をしなさいと促されたメジェドくんですが・・・

画像7

喋ってくれません。。。気まずい。。。
仕舞には・・・

画像8

お、怒られた・・・!
すると、オシリス先輩から愛の鉄拳がメジェドくんに。
効果音はごづん!です。ごつんではありません。とても痛そうです。
尊敬・敬愛している先輩の説得の甲斐もあり、メジェドくんが謝ります!

画像9

・・・可愛いじゃないか!
「大丈夫だよ」と返事をすると、メジェドくんから「今まで、そんなこと言う人いなかった」と、改めて挨拶をしてくれました!
多少ですが、警戒心を解いてくれたようです。
うん、これから一緒に園芸部の活動がんばろうね!メジェドくん!!

ゲ、ゲームオーバ!?乙女ゲームだよね!?

そんなことがあった、夕方にはホルくん、、ホルスの部活選びのために案内をしました。

画像10

その後日、風紀委員になってしまった私。
委員会では、バステトちゃんという可愛い友達、それに始業式の日にお世話になった先輩・アヌビスさんと知り合いに。
あの日のお礼もちゃんと言えました!

画像11

そのまた後日、事件が起こりました。

その日は、たまたま早く目が覚めたので、園芸部の様子を見に学校へ行こうと思い、早朝5時半前に家を出ました。
時間が時間なので、道には誰も人がいません。
調子に乗ってスキップしながら学校へ向かっていると、物陰から突然飛び出してきたのは・・・!!

メジェドくんでした。

お互いぶつかって尻もちをついている状態から、いち早く立ち上がった私が、メジェドくんに手を差し出すと、手を取らずにに立ち上がったメジェドくん。
行き場のない寂しい手を何気なしに引っ込めて、急いでいた理由を尋ねると・・・

画像12

余所余所しい!!
ここは、気さくに「こんな所で何してたの?」と聞いてみましょう!

画像13

え、どうしたよ?メジェドくん!
何かあったなら話してみなさい、先輩に!
・・・なんて思っていたら、メジェドくんの服・・・布が翻り・・・!

画像14

あっという間に、ゲームオーバーの文字が!
くそっ!メジェドめ!!
優しさ見せたつもりだったのに、まんまとしてやられました!!

選択肢が重要!体力=ハートは時間で回復!

乙女ゲーム、恋愛ゲームが苦手と言う人にはオススメな作品です。
最近、笑ってないなーという方にも、くすりとする要素が満載!

ストーリーを読み進めるのに必要な、ハートは時間で回復します。
待てない!という方は、ショップで回復薬を買うことも可能です。

この世界にツッコミという概念はないようですので、しっかり画面の前で「いやいやいや」と言いながらやると、さらに楽しさUP?!

ぜひ、南衣瑠高校に入学してみませんか?

タイトル エジコイ!
ジャンル シュールギャグ系乙女ゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - エジコイ!プレイ記事