Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】美人さんも可愛い女の子も大好きなねこのひとが、女性武将だらけの戦国アプリ「戦国アスカZERO」をご紹介!

      2016/02/28

 - プレイ記事戦国アスカZERO

1

誰もが夢見る!?女性ばかりの国の城主になれる!

どうも!咲姫ちゃんが可愛くて仕方ないねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、ORATTAから配信中の国(なかま)つくりRPG「戦国アスカZERO」をご紹介します!

本作のヒロイン「咲姫」ちゃんも建国初心者なので、まだアプリを始めたことのない人も咲姫と一緒に「戦国アスカZERO」の世界に慣れていきましょうー(*ノ´∀`)ノ

◆武将はみんな女の子!
本作の特徴は、登場する戦国武将がみんな女性キャラであるということです!
咲姫と話しているのがかの有名な「織田信長」。美人さんです!

織田信長

そしてこちらがその妻「濃姫」さま。可愛いですね!(・ω・´*)

濃姫

更にこちらがその父「斉藤道三」。威厳たっぷりです!
胸元に目が行きます…うらやま|ョ・ω・`)

斉藤道三

この三人だけでも、男性武将が登場しないアプリであることはお分かり頂けたかと思います!
他にも「豊臣秀吉」「浅井長政」…中には「ペリー」も!武将ってなんだっけ(・ω・`)

武将

私の好みは「浅井長政」です!美人さん!
そして、プレイヤーはただ一人の男の人なので「城主」となります…つまりハーレムですな(*ΦωΦ*)

戦国アスカZEROのバトルは基本オートバトル!

こちらが本作のバトル画面です。
頭身の高いイラストも美人さんが多くて素敵でしたが、SDキャラも可愛いですねー(*´-ω・)

バトル画面

バトルは基本、オートで進みます。
このときプレイヤーがすることはとりあえず「見守る」ことです!
武将が持っている「秘技」もオートで発動!

秘技

バトルが進んでいくと…右下のアイコンが光ります!
これが「奥義」発動チャンスのサイン!
バトルではプレイヤーはこの「奥義」を発動させるタイミングを見極めるのです!

奥義

奥義はアイコンをタップするだけで発動しますが、効果はダメージを与えるだけでなく、「ステータス上昇」「回復」など様々なので使い所を間違えないように。
完全オートにすると奥義の発動も自動で行ってくれるようになりますよ!

奥義発動

更に、奥義は続けて発動させると効果が高いのでなるべく全員溜まるまで待ってから発動させるのもアリですね!(*`д´)b
連続させるとこの大ダメージですよ…!

連続奥義

因みに、バトル中に「盟友」と呼ばれるいわゆるフレンドが援軍に来てくれることがあります。
敵が強くなってくると盟友の援軍が重要になってくるので、ぜひ沢山の盟友と繋がっておくことをオススメしますよ!

援軍

もちろんこちらからも援軍を送ることができるので、画面上部にお知らせが来たら積極的に援軍を送ってあげましょう!

戦国アスカZEROは「銭」が命!

戦国アスカの武将強化は2つの方法があります。
1つはクエストクリア後の入手経験値による強化。
こちらはあまり経験値が入りませんが、クエストをクリアするだけで強化出来ます。

もう1つは、「銭」による強化!
戦国アスカZEROの武将強化はこの銭による強化がメインになります!
女の人はお金がかかりますねえ…|ョ・ω・`)

強化

更にアイテムによる「進化」も出来るので、武将強化はどんどんやっていきましょう!
進化アイテムは「曜日クエスト」やレイドバトル「魔将戦」で入手出来ますよ!

進化

武将のレベルは現在の「城主レベル」より上には上がらないので、レイドバトルに沢山の武将が使えるように色々な武将を強化していくことをお勧めしますよ!

他にもシステム沢山!「城下町」システムはカワイイSD武将がイイ!

通常のクエストの他にも、「PvP」が出来る「御前試合」や「魔将戦」なども実装されています!
中でも他プレイヤーと協力して強力なボスに挑む「魔将戦」は大迫力です!

魔将戦

他にも、「城下町」を復興させていく要素もあるんですがこれが可愛くて!!
城下町を歩いているハートマークのついた武将を「なでなで」して…

なでなで

忠誠度を高めていくと人口が増えて「城下町」がどんどん拡大していくんです!

城下町

城下町を拡大させると、様々なお得な効果が発生したりするのでなでなでするのにも意味がある!
色々な要素が詰まっているので、色んなゲームがやりたいけど時間がない人は「戦国アスカZERO」なら大満足かもd(・ω・´*)

戦国アスカZEROならアプリ内友達が必ず出来るよ!

色々と説明してきましたが、まだまだ「戦国アスカZERO」の魅力は語りつくせてません!(;><)
登場する武将が女性ばかりということで男の人にも嬉しいですが、イラストが可愛くて操作は簡単なので女性にもオススメです!

「戦国アスカZERO」では、いわゆるフレンド機能である「盟友」が他プレイヤーとの繋がりをかなり深めてくれるのも魅力だと思います!
「盟友」ではない全てのプレイヤー同士で「剣礼」が送りあえるのですが、この「剣礼」がプレイヤー同士の仲を深めてくれるんです。

剣礼

「剣礼」を送ってくれた人の城下町に贈り物を受け取りに行くと「銭」「兵糧(スタミナ回復)」や、なんとガチャに使える「神玉」まで貰えることがあるんです!
これはもう「剣礼」をくれた人にはお礼の「剣礼」を送り返したくなりますよね!

全プレイヤーが見られる「チャット機能」もあるので、アプリ内で雑談友達を増やしたい人達が日々続々と沢山集まっています(*`д´)b

タイトル 戦国アスカZERO
ジャンル 国(なかま)つくりRPG
対応OS iOS 6.0以上
Android 4.0以上
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト 戦国アスカZERO攻略まとめ最前線

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - プレイ記事戦国アスカZERO