Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】おさかな食べたいねこのひとが「みんなの釣りバカンス」でリゾート気分に浸りながら釣りに挑戦してみた!

      2016/02/28

 - プレイ記事釣りバカンス

turi

イラストが可愛くて操作も簡単なので女性にもおすすめです!

どうも!好きな魚は「ほっけ」と「ししゃも」な居酒屋脳のねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回はGamebankから配信されている、釣りとバカンスとオシャレが同時に楽しめる「みんなの釣りバカンス」をプレイしてみました!
おいしいさかないっぱい釣るぞー(*ノ・Д・)ノ

◆ローディング中もアプリの予習!
早速インストールして始めよう!と起動したローディング待ち中…
カワイイ女の子とイケメンお兄さんがアプリ内での解説をしてくれます!

ローディング

ローディング中は放置しがちですが、ちゃんと聞いてると役立つことを教えてくれてますよ!

◆まずはニックネーム…!?
ゲームが始まるとまず、ニックネームを決める所から!
このアプリは名前が思いつかない人のためにデフォルト名が設定されているのですが…

ニックネーム

「タナゴ太」「メダカ女」「サバ雄」…安直すぎやしませんか(=;ω;=)
いや「ねこのひと」も人のことは言えないんですけど!
「サバ雄」はともかく「メダカ女」は何か都市伝説にありそうでww
と、動揺していたら間違えてタップして「ゲソ乃」になりました。今日から私は「ゲソ乃」です。

そしてゲソ乃は新入りの釣りバカに…

釣りバカ

気を取り直して「釣り」に挑戦!

とにかく、本作のメインとなる釣りにチャレンジです!
釣りの始め方は簡単!
水面を自由に操作できる「ターゲット」を魚の正面に持っていって…拡縮を繰り返す「円」がターゲットの円より小さくなったときに指を離すと上手にキャスト!

キャスト

上手くキャストができたら、魚が寄ってくるのを待ちましょう…じゅるり(*ΦωΦ*)
画面に「ヒット」が表示されたら素早くボタンをタップして、魚とバトルです!

ヒット

魚とのバトルでは何もしないでいると左に動くメーターの目盛をタップしたままキープして…緑枠内のなるべく右側で指を離すと大ダメージを与えられます!

攻撃

因みに、メーターの緑の部分を越えて赤エリアに入ってしまうとこちらがダメージを受けます。
チュートリアルではお姉さんに「赤エリアまで長押ししてね」と言われて騙されました…ひどい(=;ω;=)

ダメージ

受けたダメージを回復するには「青エリア」で止めると回復出来ますよ!
回復回数は5回までの制限があるのでなるべくノーダメージで釣り上げましょう(*`д´)b

回復

魚とのバトルでの基本操作は、「緑:攻撃」「赤:ダメージ」「青:回復」と覚えてタイミングよく指を離すだけなので慣れればガンガン釣れそうですねー(。・ω・)ノ

まとめ

アバターを着替えればステータスも変化!

釣り方を覚えて砂浜を歩いていると、怪しげな魚が…

怪しげな魚

怪しげな魚は「サンゴギョ」というらしいですが、美味しくはなさそうですね(=・ω・=)
サンゴギョを釣るためにアバターでねこのひ…いえ「ゲソ乃」を強化します!

こちらがガチャ画面!
良いアバターが当たればパラメーターも大幅アップが狙える…!(*ΦωΦ*)

ガチャ

★3でした…普通ですね|ョ・ω・`)
早速お着替えです!

着替え

更に、エサもいいエサに変えて「誘惑力」をアップ!
魚の食い付きがよくなるんですね!
装備は「強化」で強くしたり、スキルの発動も出来るのでなるべくいいアバターをゲットしたいですね(*`д´)b

エサ

着替えたところで「サンゴギョ」楽々ゲットです!
でかい!と思ったら「小物」って書いてある!小物…(=;ω;=)

サンゴギョ

みんなと一緒に釣りをしよう!

さて、一通り魚の釣り方を学んできました!
本作では最初のローディング画面での説明にもあったように「最大8人」と一緒に同じ釣り場でプレイすることができます!

ステージ

こんな風に色んな人が釣っている様子をチャット形式でお知らせしてくれるので、積極的に交流して釣り仲間を増やしちゃいましょう!
釣り場を歩き回っていると色んな人が同じ場所にいるのがわかりますよ(*ノ・Д・)ノ
そしておかえり「ねこのひと」!

チュートリアル中は夢中で気付かなかったんですが、この通り釣り演出も結構派手で水しぶきが凄いです!

演出

アバターには「その竿でいいの?」と思うようなユニークなものもたくさん存在するのでアバター集めだけでもかなりやり込めそうですね!
正直釣りはあんまり分からないし、釣りゲームも一般のゲームの中のミニゲームぐらいでしか遊んだことがなかったんですが、「釣りバカンス」結構楽しめそうですd(・ω・´*)

タイトル みんなの釣りバカンス
ジャンル ソーシャルフィッシングゲーム
対応OS iOS 6.0以上
Android 4.0以上
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - プレイ記事釣りバカンス