Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】表の顔に騙されるな!「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」の2nd Doubt『DV男』をプレイ!!

1

甘いマスクに騙されちゃダメ!痛い目にあうかも!?

話題沸騰中の女性向け恋愛&推理アプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」はボルテージより配信中。

前回・前々回とプレイしてきていますが、今回も調子に乗って、アプリ紹介という名のネタバレをしております。
自分の力で攻略するんだ!という強い意志をお持ちの方は、ぜひクリア後に覗きに来てやって下さい!
もちろん、クリア済みの方は、思い出を振り返りましょう♪

マザコン男をダウトして、残り9人!今度の問題児はDV癖のある男!

麦麦茶、前回ダウトしたマザコン男の衝撃がまだ癒えておりません!
その事件現場は…

【編集部プレイ】ネタバレ注意!マザコン男をダウト!!
「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」の1st Doubtをプレイ!

こちらを覗いてみて下さい。
・・・ザブサブ、コワイ((((;;OдO;lll))))ガタガタ

衝撃の事件は、さっそく親友である「ゆり」に報告!
雑誌記者であるゆりから、男運がない私に「DV」には気をつけろとのアドバイスがあり、DVに関する特集記事が載っている雑誌を入手(ゆりが担当している雑誌)。

1

気さくな唯川至とのデート!爽やか外資系商社マン!

私、何の因果か、皮肉にも(?)「I&H WEDDING」という結婚に関わるお仕事に努めております。
現在、誰よりも結婚を求めている私が、人の結婚のお手伝いとは…。
・・・ダメダメ!仕事は仕事!!
頑張るぞー(ノ´Д`)ノ

仕事が終われば楽しいデートが待っているのです!
婚活パーティーで出会った男性とさっそく約束をしています!
ちゃっかりしてますわ、画面の中の私( *´艸`)グフフ…

まずは、「唯川至」くんとお食事!
友達みたいな感覚で気軽に喋れる唯川くん!
そんな唯川くんの拳には包帯が巻かれていました。…ケガ??
店員さんの不注意で割れたグラスの破片で小さな傷が出来た私。
舐めときゃ治る!と思ってたら、唯川くんが人が変わったといって言い程の形相と行動力で、車で病院へ向いました。

2
病院へ向かう途中に警官から「唯川と一緒にいると大変でしょ?」と名刺を渡されます。

。。。ゆ、唯川くん、アナタは一体…!?

心配してくれたのは嬉しいけど、そんなドライブテクニックは披露してくれなくて結構ですよ(; ・`д・´)

3

お客様のケーキデザインを発注!パティシエの樫冬也!

パティシエとして有名でテレビや雑誌にも取り上げられたことがある、「樫冬也」さん。
オーナーである樫さんはもちろん、他のスタッフもイケメン揃いなお店。
仕事の関係でケーキのデザインをお願いすることになったので、樫さんのお店へ足を運ぶとケーキなのかイケメン目的なのか、女性客が多いこと!
事務所の中へ通されてそこで打ち合わせを開始。
おっちょこちょいという樫さん。確かに、前日に会社を訪れてくれた時に、何かを蹴ったような凄い音を立てて帰って行った事もありました。
つまずいたんでしょうか??

4
樫さんに掛かってきた電話の内容が聞こえたのですが、「治療費は払いました」との発言があり、ケーキのデザインをしていた紙を裏返すと「請求書」が…。
壁がボコボコになっているのですが、おっちょこちょいだと壁もボコボコになるもんですか?!

5

敏腕イケメン証券マン!片桐桂馬とディナーへ!

大学時代の先輩であり、みんなの憧れの男性であった「片桐桂馬」さんとの約束の日!
元カレ静雄との件も話しつつ、片桐先輩はあの頃と変わらずイイ男ぶりを発揮!

励ましてくれつつ、実は昔から私のことを良いなと思っててくれてたなんて話も…(๑°ㅁ°๑)!!
傷心には効果抜群でございます!なんとかクリティカルヒットを避けました!

6
ですが、気になったのが、お店の人への態度…。
なんだか横柄にも見える感じだったのです。バックヤードへ入っていた先輩の後からお皿の割れる音が聞こえたり、オーナーの名刺を渡され、お土産のお菓子まで…((・四・;

7

2st Doubtする嘘つきオトコは?DV男をダウト!!

自宅でゆりから貰った雑誌をチェックしていると、気になる文章が目に飛び込んできました。
DVの特徴として雑誌に書かれていたのが、、、
「すぐ物にあたる」
「ハンドルを握ると人が変わる」
「言葉や態度に裏表がある」
とのこと。

ここ数日で起こった出来事とリンクします。…正直、3人とも全員該当してますよね(-`ω´-;)

思い返していると、中でも特に濃厚な人が浮かび上がってきました!
これは・・・ダウトじゃー!!!

という事で!今回のダウトする男は・・・
「樫冬也」!!!

さっそくお店に乗り込みです!
何も知らずに事務所へ通しやがりましたぜ、へへへっψ(*`ー´)ψ

ずばり言い切って、証拠を突きつけます!

8

9
すると、あんなに優しそうだったのに、裏の顔見せましたよ!当たって良かった!危ないところでした!!
ところが!お店の外まで追いかけてきましたΣ(*゚Д゚ノ)ノ
な、な、殴られる~!!!オヤジにも殴られたこと、、、ありますが、嫌です!絶対に嫌です!!

そんな間一髪のところを、助けてくれたのは・・・・・・

唯川くん♡

10

一瞬でも唯川くんを疑った自分、、、唯川様、すんませんでしたっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
(私のことになると)つい周りがみえなくなっちゃうなんて・・・

可愛いな、このヤロウ♡

11

今回のダウトした内容は、DVについてでした。
バットエンドを読んでみたのですが。。。これは無料で読めるので、機会があれば読んでみて下さいね!

まだマザコンの方がマシな気もしますが、、、
やっぱりお風呂でザブザブも嫌ですヽ(ヽ´Д`)

第2話である2st Doubtをクリアして、次は3st Doubtへと進みます!
次の嘘つきオトコは誰だ!?かかってこーい(屮゚Д゚*)屮

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事